最新情報

お詫び

落雁の鯛を作っています。私が当店で仕事を手伝い始めた当時は父が作っていました。こんな古臭いお菓子売れるのか?と思っていましたが、ところが売れます、じみ~に売れてます。

もちろんお好きな方に、より一層喜んで頂く為に材料も吟味し仕事も丁寧にしているわけですが、それだけに沢山作るのが難しい…ですからしょっちゅう品切れになってしまいます。いつもお買い上げ頂いているお客様にはこの場を借りてお詫び申し上げます、ごめんなさい。

何とかたくさん作る方法はないかな~……  ないんだよな~………

               

上用饅頭

光琳菊

このお饅頭は上用饅頭といいます。お饅頭の皮に山芋を使っていまして、膨張剤を使わずに山芋の力を使ってふくらませるという、何とも不思議でしかもとても美味しいお饅頭です。私の修業先の女将さんには上用饅頭を上手に出来るようになったら一人前と言われました。

紅葉

練り切り製 紅葉

練り切り製の紅葉を作りました。当店の上生菓子は作りたてをお客様にお召し上がり頂きたく、事前の御予約を頂いてからお作りしています。ご注文お待ちしています。

楽山園

甘楽町にある国指定名勝「楽山園」

その一角にある凌雲亭から見た景色です。これから見頃になりそう…

梅の木茶屋
紅葉山

西に見える紅葉山です。こちらも見頃はこれからかな?

今、凌雲亭でお抹茶とこのお干菓子を頂けます(有料)。一服いかがですか?

HAPPY HALLOWEEN その2

お店のディスプレイがハロウィーン仕様になりました。短い期間ですがお楽しみ頂けるとうれしいです。

ところで突然クイズです!この画像の中に魔女が一人いますが、この魔女の正体は一体何でしょう?

答えは「招き猫」でした

紅葉シーズン

朝晩だいぶ寒くなってきましたね。甘楽町の紅葉はまだこれからではありますが、国指定名勝の楽山園や紅葉山など見所がありますので、コロナ対策に気をつけながら甘楽町にぜひいらして下さい。お待ちしています。

唐錦

さて、この写真は上用練り切り製の「唐錦」という上生菓子です。紅葉を表現したお菓子ですが、こんな綺麗な景色が見られると良いですね!

お月見

お店のディスプレイです

10月18日は十三夜ですよ!

お月見団子、ご注文承っております

れもん

じつはこれ甘楽町産のレモンなんです。近くの農家さんで栽培していて名前を「甘楽野レモン」といいます。

という事で…

このレモンを使ったあんこで「れもんあんパン」作りました。以外と癖になる味かもです!